-yodobassing-

Special fishing life
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / -
グルグル大回転!!
釣りでの「勝負事」、おそらくチャプター参戦時以来です…

第4回 FTDF-CUP ~2ndgeneration~

初参加です…

今回はペラもの縛りとの事で…

グルグル…


ぐるぐる…
手堅く…


グルグル…

実はトリプルインパクト105ってワタクシの自己記録ホルダーなんです( ・∀・)ノ
しかも過去の40up捕獲数トップクラス間違い無し。
朝一にウィードの間で…ボゴン!!
(`ω´)グフフ

もう1つはスクリューベイトが出たときにカスタムしたヤツです。
同社のミノーにペラを付けただけなのですが、ええ具合にスローシンキング。
50前後がダブルヒットしたものの、両方フックアウトという過去を持つ…

あとは水面シングルスイッシャーで普通なのも欲しいですね。
GRAYZのバウンサーとかめっちゃ欲しい…
Dさんにメールしてみよう…


グルグル関係無しで、こんなのも仕入れてます↓


マグナーーーム!!!!

2つで新品1つ分でした( ・∀・)ノ


ぼちぼち淀川もボラパターン開幕の予感…
comments(2) / trackbacks(0)
ばぐりーって?


おなじみバグリー。
写真はBalsa B3とWiggle B2 (G-force)
フルサイズクランクと日本的なミッドダイバー。

なんか知りませんが、某ポ○イで投げ売り状態…
定価の半額でした(;・∀・)
そんな扱いを受けるメーカーでしたっけ??



話は変わりますが、その帰りにRCXを振ってきました。
場所は大増水の宇治川中流域。
冠水ブッシュなどがあり、ベイトフィッシュもちらほら…
カバークランキングやりたい放題щ(゚д゚щ)カモーン

結果…

ハクレン(メータークラス)スレ1匹のみ…

しかもランディング出来ず…

もちろんポイント荒れまくり…

足場が…ねぇ?
もうデカ過ぎてビビりました((((;゚Д゚))))

RCXのパワーは強烈ですね…
何キロあったか分かりませんが、危なげなく寄せられました。

でも、ティップ硬過ぎ…
パウエルより柔らかいと思っていましたが、実際使ってみると硬かったです。
普通のクランクだと投げづらい。
うーん(´・ω・`)
フルサイズ、ディープ専用機ですね…

神様はこんなロッドを一日中…
ワタクシには無理です(ヽ´ω`)


センクロのクランキンロッド気になりすぎる…

PC70MMがベリーに出てるが…

7ftばっかりってのも…
comments(2) / trackbacks(0)
くらんかぁ
徐々に仕事が元に戻ってきました(*´∀`*)
資格やら何やらで小遣い稼ぎしているのもあり、ムフフwな感じでございます。


しこたまクランク買いまくりなう。な現在。

所持しているロッドの75%がクランキンロッドというド変態なワタクシ。
(コストコさんオススメのセンクロPC66MMも気になる!!)


またも仲間が増えました。


VABEL due (GRAYZ)

かの大先生ド変態ヤンキーのおかげで超有名となった名作“VABEL”の兄弟。
VABELはシリーズ物らしく、ノーマルは0.5mのシャロー、dueは2mのミッドとなっております。


比較すると↓



もはや別物w
ノーマルよりボリュームは小さいです。
でもワタクシの好みにハマってます(*´Д`)


実はノーマルでは釣った事がないワタクシ…
(このレンジは苦手…)
このコは間違いなく釣れる!!と思う…


なんせ尊敬する「クランカー木村」氏監修のルアーですから( ・∀・)ノ
氏は一年中クランクしか巻かない、トーナメントもクランクのみ、しかも優勝もしてるという凄いお人。
近いうちにガイドに行ってみようと考えています(´∀`*)


とにかく釣りに行かんと…



この間の記事のクランクですが、上から、
* オーサムベイト サンダーシャッド 503
* テネシータフィー モデル不明
* ポー RC-1

テネシータフィーについては自信がなくなってきました…
目の感じとリップの「TT」で間違いないと思われ…

クランクばっかり増えて…
今や3080の半分以上がクランク…
最高だぜ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
comments(8) / trackbacks(0)
使徒、襲来
今週末、ある方との密談で様々な情報を仕入れて参りました。
それはそれは超ど級に濃く、コアな内容。
ありがとうございましたm(__)m



それはそうと、以前から気になっていたルアー達を大量に仕入れてきました。




手前から、
KVD Square Bill (Strike King)
Rick Clunn Crank Bait 2 , 3 (Luck “E” Strike)
RC 1.5 (Lucky Craft × BPS)

The スクエアビルズ( ・∀・)ノ
どう考えてもRCのパチもん達な訳ですが、安いです。
RC1つに対し、2個買えますw
ウィードがメインのフィールドで大活躍の予感(*´ω`*)




左から
Wiggle Wart (Storm)
Middle N (Norman)
Deep Baby N (Norman)

名作達。
ウイグルワートはめっちゃ気に入りました(*´∀`*)ポワワ
今まで使ってなかった事に後悔です。マジンガーで。
ノーマンもええ仕事してますよ。てかカラーが最高。




おなじみの方々。
もはや紹介は不要ですかねw
手前のブレクラですが、カラーが謎です。
デカビーで塗られているチャートギルと似ていますが…?




Limited Rattlin' Rogue ASDRB1600 (Smithwick)

ボーマーロングAと並んでジャークベイトの代表。
ワゴンからの救出です(;・∀・)
普通に使いやすいし、好きです。




Flat Rap 8 , 10 , 16 (Rapala)

かのCDに次ぐ名作と言われています。
これ、めっちゃ良いですよ( ̄ー ̄)
もっとカラー揃えたい…


ルアーまで外国製に…
日本のルアーにもええものがたくさんあるのですが、なんせ高い。
もう中古でしか買う気がしない(;´Д`)




ちなみに今日はちょいとだけ淀川出撃しました。
増水+濁りでむっちゃええ感じやったのですが、ポイント選びをミスって撃沈。

アメロの使用感は、もう最高でした(*´∀`*)ポワワ

パウエルのクランキンロッドは引抵抗が強めの巻物に最高です。
スクエアビルクランクの速引きとか、マイキーなんかにもええ感じでした。

ファルコンはスコーンにバッチリちゃうかなと。
デス6にもバッチリやし、琵琶湖で重宝する事間違いないですね。




あぁ、神様のロッドが欲しい…
早く Wright & MC Gill からRCシグネチャーモデルでんかな…
comments(4) / trackbacks(0)
JFLCC@Nagoya
ようやく更新です…

以前からわたくしをご存じの方は知ってると思いますが、なんちゃってビルダーなんです。







こんな感じで、暇なときにやっておりました。
最近は暇もなく、全くやっておりません。。
時間があればまた作りたいとは思っています。
ディープなクランクとか作りたいですねぇ( ̄ω ̄)

で、こんななんちゃってビルダーはハンドメイド系というか、インディーズというか、ハードコアというか、なメーカーが大好きなわけでして…
NLW,KTW,六度九分,GRAYZ,skillful…etc
などのメーカーさんはこのブログでも紹介させていただきました。
そんなインディーズのメーカーさんの集まりとして「塊」というものがあります。
毎年、オールスターの会場でブースが開かれているのですが、それはもうすごいそうで…
その「塊」が12/5に名古屋で催される「JFLCC」に出展されるということで、行って参りました。

とりあえず、名古屋にいる学生時代のツレに連絡を取り、宿泊地確保。
前日から乗り込みます(`・ω・´)

1ルームに男3人…
この夜は名古屋のおいしい料理とおいしいお酒を楽しめるお店で久しぶりの呑み。
やっぱりお酒は日本酒が好きです。最高です。
愛知といえば蓬莱泉。その代表的な「空」を呑みましたが、すごく完成された上品なお酒でした。
若干二十歳のわたくし的にはもっとパンチの効いたお酒が良いですね(´∀`)
話が脱線しすぎました。。その話はまたいずれ書きます…


翌日…
呑みすぎました…頭痛い…
なんとか耐えながら会場入り。
思っていたよりもお客さんは少ない…
割と楽に見て回れました。


和歌山発信のJB/NBCトーナメントで大活躍の[GRAYZ]さん
VABEL Dueが欲しい…
残念ながらこの日は販売なし…
ネットで注文しました(´∀`)


岡山のアーティスティックなビルダー[六度九分]さん
今回はオイカワカラーのキングマーマーとダイブ。
このカラー、めっっちゃキレイです。
そんごい手間が掛かったそうです…


グランダー武蔵で、敵が使いそうなルアーの[ROOMS']さん
実際見るとすんごいです。
ここまで形にこだわると、かなりの手間と時間が掛かるはず…


会場に入ってすぐ目に付いたロリバスたち:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
カワユス…
これ、彫刻なんですよ…すごすぎ…

ほかにも回ったんですが、人が多かったため、写真が撮れませんでした。
1時間ぐらい見て回り、販売してるブースでは買い漁り、会場を後に…

その後、適当に入ったお店でランチ。

クローズアップレンズの実力やいかに…


ミートソース丼…
意外に美味かったデス( ̄ω ̄)


油断したら超手ぶれ。。

DP1s+クローズアップレンズ、噂通りえぇ感じです。
腕の足りなさに絶望した次第であります…


戦利品。
トマト、ライチ…めっっちゃかわいい(´∀`)
元気のある時に行きたかった…
comments(2) / trackbacks(0)
カナダからの刺客
 今日は久しぶりにPOPEYE1に行ってきました。
1610MLとともに( ̄ー ̄)



目的はあのルアーを手に入れるため…


もはや有名過ぎる超リアル系ルアーメーカー
「Nishine Lure Works」
の代表作「BEATOUR」ではなく、



BLADE CRANK M5R (Chartreuse SHad)



Slide Dart 85F (Emerald Shiner)


テラカワユスw
この二つを買いました♪
ほんとはビーツァも欲しかったんですけど…ほかのカラーもw
学生には高価過ぎます(´・ω・`)
でもここまで作り込んでるルアーって、ほかの所だともっと高いような…

とにかくディテールが凄い。
カワユス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

車でしばらく眺めてから宇治川へ
ベイトが山盛り居たのでとりあえずSDを投げてみました
タダ巻き、ジャーク、トゥイッチと色々と試した結果…
めっちゃ良いw
そこまで色んなルアー使ったことがないのでたいしたことは分かりませんが、レスポンスが良くてめっちゃ使いやすいです。
フローティングのジャークベイトって飛びがいまいちな印象があったんですけど、こいつは違いましたw
秋には大爆発ですね(`・ω・´)

次にブレードクランク。
見た目の印象は思ってたよりもふくよか。
動きは見た目通りな感じ。
でもブレードのおかげでイレギュラーな動きをしてくれます。
魚の反応はこっちが圧倒的に良かったです(`・ω・´)
10cmぐらいのギルとバスでしたけどw

真っ昼間のドピーカンで、流石に釣れませんでした。。
両方とも間違いなく超一軍ですw
やっぱりビーツァも欲しいよぉ(´・ω・`)
comments(0) / trackbacks(0)
page top
1 / 1 pages

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
でっかい魚たち
おつきさま
スカウター
ブログパーツUL5
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS